ジャノメエリカ(ツツジ科)

昨日ほどではないものの今日も曇りで寒いです。そのせいかなかなか咳が取れません。
d0015871_1144414.jpg

5日に撮ったエリカです。やはり小さい白い花が清楚で良いですねー。
[PR]
# by yas1212 | 2006-02-07 11:45 | Flower

カルセオラリア(ゴマノハグサ科)

今日は六甲アイランドも朝から雪が降ってました。気温は1℃とかでとつても寒いです。
d0015871_1352567.jpg

これは昨日、南魚崎のホームセンターで見た「キンチャクソウ」です。色々な模様がありました。
[PR]
# by yas1212 | 2006-02-06 13:06 | Flower

シティヒルにて

久し振りにシティヒルへ行きました。カワラヒワが梅林にいましたがなかなか旨く撮れません。
d0015871_14292411.jpg

ハクセキレイは、桜並木の西側の公園に2羽居たのですが、チョコチョコと忙しいのです。
d0015871_14312661.jpg

近くで、ジョウビタキの雌を見掛けたのですが、逃げられてしまいました。
d0015871_14344985.jpg

今日の梅林の梅も、やはり2輪だけでした。
[PR]
# by yas1212 | 2006-02-05 14:32 | 公園

立春吉日ヒヤシンス

昨年末に芽吹きを載せてから45日、だいぶ花芽が出て来ました。
d0015871_1722416.jpg

気温は低かったものの、お日様の日射しの下は暖かでしたね~♪
芽吹きの時はこちら

[PR]
# by yas1212 | 2006-02-04 17:24 | 風景

今日は節分、誕生日

なので、プレゼントを戴いてしまいました。何とΦ5cmもあろうか「あまおう」と言うイチゴでした。
d0015871_2011290.jpg

後で有り難く戴くことに致します。お裾分けが、写真だけで済みませんねー♪
[PR]
# by yas1212 | 2006-02-03 20:12 | 風景

大台ヶ原の見える日

今日は日差しが暖かだったのですが、珍しく対岸のPLの右上に大台ヶ原が見えました。
d0015871_21464934.jpg

[PR]
# by yas1212 | 2006-02-02 21:47 | 風景

マホニア・メディア(メギ科)

2月になり、節分が近づいても、それらしいものが見当たりませんので、セイヨウヒイラギナンテンを。
d0015871_19292462.jpg

日本のものと違って、上に向かって花が付き、冬に咲きます。ウエストコート六番街にて。
d0015871_19294299.jpg

お陰様で、ようやく回復して来た様です。ご心配をお掛け致しました。
[PR]
# by yas1212 | 2006-02-01 19:33 | Flower

朝の海

体調不良で長らくお休みを戴いてしまいました。ご心配をお掛けして申し訳けありません。
風邪から喘息まで惹き出してましたがようやく床上げが出来ました。で、今朝の海です。
d0015871_1751570.jpg

18日以降すべてのスケジュールをキャンセルして、ただただ寝て居たのです・・・・。
お陰で2Kgもダイエット?体力も無くなって取材にも行けないかも・・・。そんな訳で皆さんに
不義理をしています。ご容赦のほどを・・・。
[PR]
# by yas1212 | 2006-01-29 17:51 | 風景

キンギョソウ(ゴマノハグサ科)

この時期は、キンギョソウかリナリアかと言うほど花壇を占有してますねー。
d0015871_19494355.jpg

イーストコート4番街の屋上ガーデンにて。
[PR]
# by yas1212 | 2006-01-18 19:50 | Flower

ヒナギク(雛菊)キク科

イーストコート4番街の北入口の花壇で咲いていました。
d0015871_1947774.jpg

[PR]
# by yas1212 | 2006-01-17 19:47 | Flower