カテゴリ:Flower( 307 )

マンサク

mogさんに伺った場所へ行って来ました。フェンスの外側に小さな木がありました。
d0015871_1620299.jpg

イーストコート四番街東公園南面フェンス寄り。
[PR]
by yas1212 | 2006-02-12 16:21 | Flower

ハルノノゲシ(キク科)

ノゲシ(ハルノノゲシ)ケシの葉に似ているからなんですって♪
d0015871_17552067.jpg

春に開花することからアキノノゲシに対してハルノノゲシと・・・ 国際大学の東道路にて
六アイ情報:マリンパーク南にあった浮き桟橋は撤去されていました。
d0015871_1815350.jpg

神戸空港へ持って行ったらしいです。潜水夫を入れて残った浮き桟橋の錘を探す船です。
d0015871_10355.jpg

40分後に、潜水夫が上がって来ましたが、結果はどうだったのでしょう?
10日18時頃の火事騒ぎの焼け跡を探して見ましたが見付かりませんでした。
火事はこちら
[PR]
by yas1212 | 2006-02-11 17:57 | Flower

イベリス(アブラナ科)

未だ咳が取れないので、撮り置きからですが、別名キャンディタフトと言います。
d0015871_22301659.jpg

南魚崎のホームセンターにて。
[PR]
by yas1212 | 2006-02-10 22:31 | Flower

今日の梅林

寒い日が続いたので、咲き渋っていた白梅がようやく開きました。
d0015871_16142287.jpg

六甲アイランド・シティヒルの南梅林にて。
[PR]
by yas1212 | 2006-02-09 16:14 | Flower

ローズマリー(シソ科)ロスマリン

六甲アイランドでは年中咲いているのですが、この時期は色が濃い様です。
d0015871_875147.jpg

イーストコート三番街にて。何時までも咳が取れないので撮り置きから。
[PR]
by yas1212 | 2006-02-08 23:59 | Flower

ジャノメエリカ(ツツジ科)

昨日ほどではないものの今日も曇りで寒いです。そのせいかなかなか咳が取れません。
d0015871_1144414.jpg

5日に撮ったエリカです。やはり小さい白い花が清楚で良いですねー。
[PR]
by yas1212 | 2006-02-07 11:45 | Flower

カルセオラリア(ゴマノハグサ科)

今日は六甲アイランドも朝から雪が降ってました。気温は1℃とかでとつても寒いです。
d0015871_1352567.jpg

これは昨日、南魚崎のホームセンターで見た「キンチャクソウ」です。色々な模様がありました。
[PR]
by yas1212 | 2006-02-06 13:06 | Flower

マホニア・メディア(メギ科)

2月になり、節分が近づいても、それらしいものが見当たりませんので、セイヨウヒイラギナンテンを。
d0015871_19292462.jpg

日本のものと違って、上に向かって花が付き、冬に咲きます。ウエストコート六番街にて。
d0015871_19294299.jpg

お陰様で、ようやく回復して来た様です。ご心配をお掛け致しました。
[PR]
by yas1212 | 2006-02-01 19:33 | Flower

キンギョソウ(ゴマノハグサ科)

この時期は、キンギョソウかリナリアかと言うほど花壇を占有してますねー。
d0015871_19494355.jpg

イーストコート4番街の屋上ガーデンにて。
[PR]
by yas1212 | 2006-01-18 19:50 | Flower

ヒナギク(雛菊)キク科

イーストコート4番街の北入口の花壇で咲いていました。
d0015871_1947774.jpg

[PR]
by yas1212 | 2006-01-17 19:47 | Flower